ASTINATION! Freetalk BBS |
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ブレーキパッド | |
なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ) | 5/10(金) 17:41:54 No.20130510174154 返信 削除 |
ウチのアスティナ1号機は、6月の車検を控えて、摩耗限度に近い前輪のブ レーキパッドを替える必要がありまして、、、、 注文しました。 http://itzz.jp/p/pad_r_001.html ウインマックスの競技用ブレーキパッドの、R5を選びました。 去年、ユーノス100(1800)のパッドを替えた時にはR6を選んだのですが、 競技用だけあって効きはバッチリ。 今時の車両と同じフィーリングで、しっかり制動力が立ち上がります。 受注生産なので、約二週間。 取り付けは自分でやるつもりです。 |
みなさんきましたか? | |
sako (白い珍獣) | 5/8(水) 17:55:17 No.20130508175517 返信 削除 |
高額納税者の証が。(笑) 忘れないうちにはらわなくっちゃ(^_^;) |
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帰省中♪ | |
sako (白い珍獣) | 5/4(土) 20:32:16 No.20130504203216 返信 削除 |
ウチにはETCついているのが白い珍獣だけなので妻の実家に帰省中です。 で、相変わらずASTINAは1台も目撃しません。(苦笑) だからショッピングモールに止めても高速のSAに止めてもちょいと周りの車から屋根が低いポイントを見つけるとほぼ間違いなく白い珍獣を見つけられます。(^^) さすがに20年選手なので、無理な加速や減速、横Gをかけないように走らせているつもりですが、韋駄天号の心臓が入っていますから3,000rpm超えると化け物のように元気に加速するので自制心が持ちません(汗笑) そんなこんなしているといつもの定期点検の時期がやってきます。今回はゴム系の消耗パーツ中心に交換し、古いグリス類をリフレッシュとオイルをエレメントごと交換するくらいで済ませようか思案中です。 で、来年の車検で、また消耗パーツ交換がやってくるかな?(汗) とにかく、消耗パーツを含めパーツ供給があるウチにコンディション維持をしましょうね。(^^) |
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はじめまして | |
いぬ造 (ASTINA) | 4/30(火) 00:30:53 No.20130430003053 返信 削除 |
初めまして、こんにちは! いつも拝見させて貰ってます! 最近アスティナを購入しました! 前に購入を考えて結局買わずに後悔してた所に程度の良いアスティナを見つけたので最後のチャンスだと思い購入に踏み切りました! 買って正解でした!(・A・)/ このサイトは大変参考になるので助かります! |
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ユーノス100のオーディオ・解決編 | ||
なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ) | 4/25(木) 00:07:35 No.20130425000735 返信 削除 | |
結局、AccラインとBattラインのハーネスを逆に着けてたから、新しいオーディオが まともに動かなかっただけでした. ついでに、ETC車載器を助手席足元からダッシュパネル下の小物入れに移設しまし た. これで、カードの認識インジケータLEDが見やすくなりました. あとは、、、、、、 割り増し自動車税を2台分払えるか?!と言うわけで、GWはおとなしくしていようと思 います(^^; |
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ユーノス100のオーディオ | ||
なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ) | 4/6(土) 13:20:32 No.20130406132032 返信 削除 | |
たので、一度取り外してハーネスの接触具合をいじって、動く様になった ものの、1ヶ月位で再発して電源が全く入らなくなりました。 一旦取り外して、同じメーカーの同じコネクタの中古品を安く買って来ま した。 しかし、電源を切ると設定内容が元に戻るので、これはまだ調べて何とか しなきゃなんないなと思ってます。 時間を見つけて、気長にやります〜♪ |
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ユーノス100でジムカーナ走行会 3回目 | ||
なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ) | 3/23(土) 22:55:18 No.20130323225518 返信 削除 | |
鎖になるので、「PDカップ」と言う走行会に行って来ました. http://www.mobility-omt.co.jp/ タイヤはシビックRの時の195-55-15のADVAN NEOVA. 前輪がAD08で後輪がAD07.ともに残り溝僅少(^^; 朝3時半に起きて、福岡県を端から端まで斜めに横断して到着. 今回は最終回と言う事もあり、いつもよりも参加台数が多くて、午前中は3トライ、 午後は2トライのみの走行でした. 午前、午後、それぞれ最後のトライのタイムを「正」として、速い方のタイムで順位 が出ますが、あくまでも楽しく走る事が趣旨なので、クラス分けも表彰台もありませ ん. コース図はこちらです. http://www.mobility-omt.co.jp/pdcup/2013pd-cou.gif 午前中1本目は、前日の雨の水たまりがありまして、ちょっとオイルが浮いてたの で、私はそこをまたぐラインで走りました. 他の人達がバシャバシャ散らしてくれたようで、2本目にはすっかり乾いててラッ キー♪ しかし、集中力があまり続かないようで、細かいターンセクションで操作のタイミン グが遅れる事、多々あり(^^; 結局、タイムは67人中47番でした.もっと上手い人が乗れば、まだタイムが出せる とは思うのですが、強い横Gがかかるコーナーでは、これ以上スロットルを開けると リアが負けてスピンモードに入りそうな感触なんですねえ. ノーマルの足回りだから、こんな特殊なシチュエーションでは車高調整式等の競技用 サスペンションにはかないません. この調子で毎月練習すれば、ブレーキングドリフトや慣性ドリフトが使える様になり そうな予感もするのですが、いかんせんお金がないので、今回の競技復帰はこれでお しまいです. あとは街乗りでおとなしく走る事にします. それにしても、ユーノス100、カッコいいですね♪ |
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NEO製 1/43ミニカー | ||
なるなる (SUBARU) | 3/18(月) 16:52:03 No.20130318165203 返信 削除 | |
マツダの地元、広島でもアスティナを見ることがなくなって久しいです。(ていうかBGファミリア系列自体、めったに見ません…) 先日、パッションローズマイカのアスティナを目撃して「おおっ!」と驚きましたが、かなり久々の遭遇でした。 さて、既出かもしれませんが… NEOというメーカーのMAZDA 323Fを入手しました。 1/43ミニカーで6,961円は高すぎですが、モデル化されるのが珍しい車種ですので、買わないと後悔するかと思いまして。(^_^;) 手作り感満載の仕上がりでしたが、非常に良くできていると感じました。 日本でいう1500SOHCに似ており、シートや13インチホイール(キャップw)もソックリです。 日本にはないガラスサンルーフになっていましたが、欧州仕様には設定があったんでしょうかね。 画像を添付しますが、うまくアップできないかも… もしかして、なかはらさんしか添付できない?(^^; |
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スペアタイヤについて | ||
なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ) | 3/8(金) 21:42:14 No.20130308214214 返信 削除 | |
皆さん色々メンテナンスしながら乗られていると思いますが、前から気になっていた のがスペアタイヤ(非常用タイヤ)です. 元々サイズが小さめな上に、20年経過したテンポラリータイヤが、イザと言う時に 使い物になるとは思えなくなりました. そこで、ヤフオクで純正サイズの14インチホイール2本組を見つけて、タイヤも中古 の半端モノを安く仕入れ、知人の設備を借りて自分で組み付けました. 空気はほっとくと抜けるので、3気圧ほど入れて、トランクに格納. 夏用と別にスタッドレスをお持ちの方は、それを1本入れていてもいいと思います. 何が起こるかわからない20年超の車両. 備えあれば憂いなしで、トラブルに備えましょう. |
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ご無沙汰してます(^_^;) | |
sako (白い珍獣) | 2/28(木) 18:08:21 No.20130228180821 返信 削除 |
最近、あんまり乗ってないので洗車回数が減りました。(苦笑) で、ウチの白い珍獣も今年で二十歳。流石に老いを感じはじめましたが、(私もですけど)のんびりいこうかなって思ってますので、白い珍獣見かけてもそっとしてください。(笑) 最近、更にアスティナを目撃する台数が減ってますが、全国で何台生き残ってるんですかねぇ? |
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