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受け継いでくれる方を探しています。 
tsupe (EUNOS100) 9/4(火) 00:15:41 No.20120904001541 返信 削除
こんにちは。
はじめまして、つぺ とよみます。

いよいよ、EUNOS100 1500CC MT 手放さなくてはならなくなりました。
次のくるまやさんでは、廃車にされてしまいます。
しかし、12年乗った愛車です。どなたか乗っていただければ、こんなに幸せなことはないと思います。
どなたか、受け継いでくれる方、いらっしゃいませんか?

ここは、みんカラで紹介してもらいました。

よろしくおねがいします。

1.  なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ)     9/7(金) 06:58:26 No.20120904001541-1 削除
●tsupeさん、初めまして.
12年も乗ったクルマと別れるのは、さぞ寂しい事でしょう.
このHPには、里親募集のコーナーもありますので、詳細を教えて頂ければ掲載致し
ます.

お住まいの都道府県
募集期限
年式

車両の現況(キズ、トラブル箇所など)
価格

写真も添えて管理人までメール頂ければ幸いです.
astina@ntf.ne.jp


余談ですが、mixiにもアスティナ/ユーノス100のコミュニティがあります.
http://mixi.jp/view_community.pl?id=257934
里親募集に掲載したら、mixiでもご紹介させて頂こうと思います.


2.  なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ)     9/8(土) 23:35:46 No.20120904001541-2 削除
里親募集コーナーで公開させて頂きました♪

ノッキング&ハンチング 
なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ) 8/27(月) 02:02:27 No.20120827020227 返信 削除
39,028バイト
ウチのアスティナ1500DOHCのノッキング(アクセルON時の異音)とハンチング(アイ
ドリング不調)が、何だか良くなったようです.

ディストリビューターからまたエンジンオイルが少しづつ漏れて来出したので、
ディーラーに入庫した時に、ヘッドカバーガスケット(タペットパッキン)の交換も勧
められ、工賃まで入れた見積もり金額を見て「これは自分でやろう」と決めて、吸気
エアホースも含め部品だけ取り寄せました.
盆休みの間に、ディストリビューターのOリング、タペットパッキン、吸気エアホー
スの3つを取り替えて組み直してみたところ、、、、、

それまでは信号停止の度、または走行中でもクラッチを切ったりニュートラルに入れ
た時に「ストン!」とエンジンが停止してたのに、アイドリング回転数が嘘の様に安
定しています.

ノッキングも今のところ聞こえません.

吸気のエアホースはヒビが入りはじめたからテープを巻いて使ってたので、これを交
換したから良くなったとは思えず、ディストリビューターの取り付け角度も元と同
じ.

結局、何が良かったのかわかりませんが、このまま快調に走れるといいなぁ.

XGさんよりユーノス100/1800 MTを受け継ぎました 
なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ) 8/27(月) 01:46:30 No.20120827014630 返信 削除
45,152バイト
兵庫県のXGさんがいよいよ乗り換える事になり、先月から打診を頂いて検討してい
ました.
そして、今月4日にXGさん宅にお伺いして、自宅まで乗って帰りました.
任意保険は、まずは車両名義がXGさんの状態で私の保険屋で手続き.
戻ってから、仕事の合間に警察署に行って保管場所証明を申請.
盆休みの期間に名義変更.
自分で手続きをするのは初めての事だったので、予め陸運事務所に行って書類を揃
え、その場で記入できるものは全部済ませておきました.
そして自賠責の名義変更は、保険会社に出向いて書類を揃え、XGさんの印鑑が必要
な書類は郵送し、保険証書はその場で発行してくれました.

1990年式の車両なので、私のアスティナと同じく22年前の車両らしく、それなりに
色々あるので、ぼちぼちとメンテナンスして、通勤に使用させてもらってます.

本革張りシートは少しへたってますが、そのフワフワ感がフランス車のような(乗っ
た事が無いので想像ですが)感じがします.
パワーは充分にあるのですが、ギンギンに飛ばすよりもゆったりとクルージングを楽
しむように、心に余裕を与えてくれるような感じですね.

と、言いつつ、競技用のブレーキパッドを作ってもらう手配をしています.
シートも、手持ちのインテR用のレカロか、ブリッドのフルバケットを載せて、ジム
カーナの練習会に久しぶりに参加してみようかと企んでます♪

車検は来年12月まであるので、それまで大切に乗らせて頂きます.

1.  なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ)     8/27(月) 01:47:53 No.20120827014630-1 削除
41,788バイト

陸運事務所で名変完了直後の写真です♪
晴れて北九州ナンバーになりました.


2.  XG (EUNOS100)     8/29(水) 22:48:44 No.20120827014630-2 削除
40,992バイト

XGです.
なかはらさんには22年落ちの廃車を関西まで取りに来ていただく暴挙に出ました。
世界で一番可愛がっていただけると確信し、託させていただきました。
勝手を申しましたが、よろしくお願いいたします。
(もう、私のものではなくなってますけど)

画像が上手く送れていないかもですが、2007年式の黄色の100に乗り換えました。
17年若返ったのでしばらく安心です。


3.  なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ)     8/31(金) 23:56:09 No.20120827014630-3 削除
●XGさん

ウチに来たからには、毎週洗車されてしまいますので、覚悟して下さい(笑)
ブレーキパッド発注しました.
シートはまだ迷ってます.
赤いフルバケットシートは似合わないし.
自宅の部屋で使ってる赤いレカロを赤いアスティナに載せて、アスティナに現在載っ
ている黒いレカロをユーノスに載せれば良さげです.
ヤフオクでBGファミリア用のシートレールが出回ってないようで、もう少し悩みま
す(^^;

新しいクルマ、確かに「100」ですね! 流石です♪
楽しんで下さい(^-^)v


4.  XG (EUNOS100)     9/1(土) 15:57:13 No.20120827014630-4 削除
毎週洗車の刑ですか?
1週間でこれまでの1年分洗車されてしまいますね。
本人喜んでいるかは?ですが、びっくりしているでしょう。

これまで無事故6違反で私を左後ろから22年間見守って
くれた、「100」を背負うことにしました。

ホントは廃車になったときに、マークとエンブレム類をはぎ取る
つもりでしたが、できるだけ純正の状態で存在し続けさせたかった
ので、我慢です。

部品取り車になったら、ノーズのユーノスエンブレムと後ろの100と
ステアリングとシフトノブを予約させてもらっていいすか。(笑)

今日から車検です。 
sako (白い珍獣) 6/23(土) 23:21:59 No.20120623232159 返信 削除
ま、ディーラー工場の「大人の事情」により急遽決まりました。

で、今回は住所変更したので車検証の住所変更の手続きもあるのでちょっと時間がかかるそうです。
工場スタッフから「何時まで預かれますか?」と聞かれたので「1年かかっても良いですよ(笑)」と応えておきました。

「大人の事情」があるので今月中には出てくるかと思いますけど、定期交換パーツの在庫があるのかなぁ?

1.  sako (白い珍獣)     7/2(月) 22:20:11 No.20120623232159-1 削除
なんとクリアホワイトのタッチペンが廃盤になってました。(汗)

エンジンマウントも1〜3が劣化しているようなので4を含めて全交換。

純正フォグもお高いのしか残っていないようです。

年々パーツが欠品続きますが何時まで乗ろうかな?

ちなみに出しているディーラーには白い珍獣とベロ赤のアスティナともう1代女性が乗られているのが居るそうです。(笑)


さて、いつ帰ってくるかなぁ?


2.  なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ)     7/3(火) 23:35:31 No.20120623232159-2 削除
●sakoさん
ディーラー、今度覗きに行ってみます(笑)
パーツがなくなるのは困りものですよねえ。
私もアスティナ以外のクルマを全部売り払ったから(贅沢な話ですが)、部
品取り用車両の置き場所が出来ましたが、買うお金が残ってません^^;

市内で女性が乗られている赤いアスティナ、たまにみかけますから、あの
車両じゃないかと想像してます。

無事に車検が終わりますように(^人^)


3.  Mr.ZERO (ASTINA)     7/3(火) 23:35:57 No.20120623232159-3 削除
お邪魔致します(^ω^)。

私のアスティナも今年車検でしたので、地元の古巣で
やってもらいました。1年以上某事情で留守番させていました
ので、足回りに錆が広がってたのはショックでしたΣ( ̄口 ̄*)はうっ!。

欠品結構あるようですね。私は以前、シートトリムを発注
したんですが、「生産停止」を言い渡され諦めモードです。
ドアのキーシリンダーも痛みがあったので発注したんですが、
届いた品物は、当時のキーデザインではなく、現在のマツダマークが
入った新型でした(ー`´ー)うーん 。嫌ではないんですけど、
ちょっと複雑です。

いずれはキャリパーも4つ全てオーバーホールしたいと思って
いるのですが、シールキットはあるかもしれませんが、ピストンや
リアキャリパーのカムやベアリングが傷んでたらどうしようかと
日々、戦戦恐恐です。


4.  sako (白い珍獣)     7/16(月) 17:57:18 No.20120623232159-4 削除
一応車検が終わって帰ってきました。

フォグランプ、純正というか、CIBIEの分しか残ってないみたいです。 おかげでややコンパクトになりました。(笑)


5.  sako (白い珍獣)     8/19(日) 11:07:59 No.20120623232159-5 削除
やっと車検証の住所変更が終わりました。
車検が終わって1ヶ月、異常に時間がかかりましたが無事に引っ越ししたって感じです。(^^ゞ


6.  なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ)     8/19(日) 11:51:03 No.20120623232159-6 削除
長かったですね(>_<) そして、お疲れさまでした〜♪
車庫は隠れ家の方なんですか?


7.  sako (白い珍獣)     8/21(火) 22:05:07 No.20120623232159-7 削除
そうですね。やっと白い珍獣の安息の地に住所変更しました。
身内事でゴタゴタがありましたが、地主は私なので強引に・・・

コレで兄弟・親戚仲が悪くなったかな?(汗)

ノッキング その後 
なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ) 6/13(水) 00:00:11 No.20120613000011 返信 削除
皆様、ご無沙汰してますm(_ _)m

GWに再び東北を訪れたり、新聞取材を受けたりしてバタバタしてまし
て、すみませんm(_ _)m

ウチのアスティナのノッキングですが、前回ハイオクを入れたら緩和され
て、レギュラーに戻したら、また酷く「ガラガラ」言うようになり、また
ハイオクを入れたら、良くなってます。
そろそろスパークプラグを変えた方がいいんでしょうか?

1.  umv (ASTINA)     6/16(土) 21:06:19 No.20120613000011-1 削除
なかはらさま。ご無沙汰です。しばらく更新されてなかったので心配しました。
新聞取材ってなにについてでしょうか。

ガソリン価格が一時より下がってきて、何ヶ月前の高いときのレギュラーの値段でハイオクが入れられそうなくらい下がってきてますね。

スパークプラグが劣化するとガソリンがよく燃えなくなって
燃費やパワーが出ないイメージがあります。
ガラガラ言うのは別の原因のように感じます。(すみません。自動車の整備は詳しくありませんので素人の感覚です。)

うちのアスティナは幸いなことに、好調です。


2.  Mr.ZERO (ASTINA)     7/3(火) 23:12:20 No.20120613000011-2 削除
お久し振りにございます(^ω^)。
今更な話で申し訳ありませんが、ちょっと失礼します。

ノッキングが酷く出るようになったんですか(ー`´ー)うーん
点火タイミングは合っているのでしょうか?
プラグの劣化も考えられますねぇ。レギュラーに戻した時に
鳴ると言うのは、タイミングやデスビーの不具合も考えられ
ますし…。難しいですね。酷い状態でなければいいのですが…。
ハイオクを入れてノッキングが止まると言うのは、おそらく、
不具合ををオクタン価でカバーする形になっている場合も
あると推測されます。

最終的には、ディーラーで診てもらうのが一番だと思いますが、
一度プラグを点検or交換してみるのもよろしいかと思います。
因みに私は、超寿命・高効率のデンソーのイリジウム・タフを
使用しています。

参考までに、プラグコードが劣化すると電気抵抗が大きくなり、
結果、プラグが劣化した時と似た症状が出ます。
プラグ点検の際に、プラグコードの点検も合わせてする事を
お勧めします。


3.  なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ)     7/3(火) 23:22:40 No.20120613000011-3 削除
●umvさん
お久しぶりです。
ありがとうございます♪
このサイトの表紙にバナーを貼ってる、東北の子供たちを応援する活動に
精を出してまして、その件で地元の新聞から取材を受けました。
その後の色々な騒動のせいもあり、まだ掲載されてないのですが、ぼちぼ
ちやってます〜。

umvさんのアスティナが好調なのは嬉しいですね♪
お互いコンディションに気を使って、長く乗りましょう。


4.  なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ)     7/3(火) 23:30:06 No.20120613000011-4 削除
●Mr.ZEROさん
いつもありがとうございます♪
書き込み、できるようになったんですね。

スパークプラグは、私もデンソーのイリジウムなんですが、いつ替えたか
覚えてないから、そろそろ替え時だと思います。
ケーブルは、永井電子のウルトラです。
おっしゃる通り、まずはプラグを替えてみて、ダメならケーブルを手持ち
のノーマル品に替えてみて、それでもダメならディーラーに持ち込もうと
思います。
おかげさまで踏ん切りがつきました。
今入ってるハイオクを使い切ったら、試してみますね(^〜^)ノ


5.  なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ)     7/10(火) 22:38:30 No.20120613000011-5 削除
↑の投稿、自分で書いておきながら、「承認」するのを忘れてて、今気づいて公開しま
した(^^;

スパークプラグ、換えてみましたが、まだガソリンがハイオクなので、次の給油でレ
ギュラーに戻して何か変化があるか?楽しみです.


6.  Mr.ZERO (ASTINA)     7/12(木) 14:56:24 No.20120613000011-6 削除
なかはらさま。

何だか、つたない書き込みで申し訳もありません。
早くいい状態に戻られるといですね(*^ー゜)v。

携帯からの書き込みは相変わらず、「名前」と「アドレス」と
「タイトル」の欄が記入不可能のようで、もばいる投稿は
まだ暫くは無理みたいです。
今のところは、お陰様で以前よりも自宅に戻れる機会が
増えましたので、PCから書き込みをさせて頂いています。

11回目の車検 
しゃあ (ASTINA) 4/7(土) 12:16:14 No.20120407121614 返信 削除
みなさんこんにちは。しゃあと申します。

以前、掲示板に「燃費計」設置について質問させて頂き、
皆さんからアドバイスを頂いたお陰で、無事に燃費計の取付が出来ました。
これにより、基本的にはエコ運転に努めるようになりました。

先月に、我がアスティナ「どくろべえ」(平成元年式)も11回目の車検を図り、ありがたいことに基本点検・メンテのみで通りました。
数年前までに、あらかたのパーツ交換などが済んでいたこともあると思いますが、とてもラッキーな気分になりました。
あと2年、出来れば4年、乗り続けたいと思っています。

とりわけ継続してやっていることといえば、
@ガソリン添加剤として、NAPROを使用
Aオイル添加剤として、マイクロロンを使用
効果の程は未知数ですが、好調の一要因なのかと勝手に思っています。

以上、アスティナ大好き人間の一人として頑張っていますよ、
という報告でした。

これからもよろしくお願いします。

1.  なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ)     4/7(土) 12:46:16 No.20120407121614-1 削除
●しゃあさん
ご無沙汰してます。
どくろべえ号が好調なようで嬉しいです♪
燃費重視の運転、私も心がけてます。
ただし、吸気の流量が少ないとスロットル周りにカーボンがたまりやすい
ので、たまにチェックして清掃してます。

添加剤のNAPROは定評のある商品ですね。
マイクロロンは、試した事がありますが、正直良くわかりませんでした^^;
PTFE(テフロン)系のオイル添加剤は、最初からモリブデン系の添加剤が入
っているオイルとは相性が悪いと言う話もあり、別メーカーのPTFE添加
剤で痛い目に遭った事があります。
シャアさんの場合は成功したようで何よりです。

エコドライブは流れの先を読む事が必須と言う点で、安全運転にもつなが
りますよね♪

お互いに大切に乗りましょう。

テールライト 
なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ) 3/5(月) 09:42:07 No.20120305094207 返信 削除
最近のトラブル記録です。

テールライトのスモール球が一つ消えていたから外してみると、フィ
ラメントそのものは切れてませんでした。
端子のメッキ部分が妙に腐食してるから、磨いて再利用。
他のバルブも腐食してたので、ついでに磨きました。

メッキは多分亜鉛だと思うので、赤錆じゃなく、白い錆でした。
年季が入った車両ですから、電装系も気をつけた方がいいですね。
と言う話でした。

韓流ドラマのアスティナ 
BAMBOO (EUNOS100) 2/7(火) 22:47:23 No.20120207224723 返信 削除
韓流ドラマの「君はどの星から来たの」に白のアスティナがでてますよ。しかも第2話は主人公が運転するアスティナがひっくり返る事故を起こしてしまうシーンが出ます。裏側がはっきりです。まさかこのドラマで出てきたとは驚きでした。

1.  なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ)     2/7(火) 23:53:12 No.20120207224723-1 削除
BAMBOOさん、お久しぶりです♪
韓流ドラマにアスティナですか?!
韓国でアスティナが売られてたんですね!
情報ありがとうございます♪( ´▽`)

ノッキング 
なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ) 2/4(土) 00:33:32 No.20120204003332 返信 削除
私のアスティナで、去年から少し気になってたのが、2000rpmくらいから加速する
ためにアクセルペダルを踏み込むと「カリカリカリカリ」と小さな音がする事.
ディーラーのメカニックさんに聞いてもらうと「ノッキングですね」との事.

まあ、とりあえずほっといたのですが、お世話になってるモータースポーツ系ショッ
プで最近ラジエーターを換えてもらった時に相談したら「ほっとくと良くないです
ね」との事で、「ハイオクを入れたら、洗浄剤が入ってるから良くなるかも」とのア
ドバイス.
大手カー用品店でやってるエンジンクリーニングサービスはかなりお高いし、添加剤
もバカにならないから、レギュラーより単価10円程高いハイオクを入れるのが一番
安上がりなんだそうです.

で、やっとタンクが空になったので、久しぶりにハイオク満タンしてみたら、、、、

あれ? ノッキング音が聞こえない(笑)
燃焼の具合が変わったんでしょうね.
1ヶ月程ハイオクで走ってみてから、レギュラーに戻した時にどうなってるか?
ちょっと楽しみです.

その前に、数年ぶりの寒波でバッテリーがヘタれて来てるので、朝イチに始動できな
くなるのも時間の問題.
去年、ちょっとしたイベント活動用に買ったバッテリーを充電してトランクに積んで
あるから、いよいよダメならその場で交換します(笑)

1.  Mr.ZERO (ASTINA)     2/5(日) 00:49:25 No.20120204003332-1 削除
いろいろと大変ですね(;^_^A。

ハイオクを入れたんですか…。このまま旨くいくといいですね。ただ私の記憶違いかもしれませんが、旧車のEGIレギュラー車にハイオクは合わないと、聞いた事があります。
最近のEGI車の中には、レギュラー車にハイオクを入れると、オクタン価の違いによる出力異常や燃費低下などの悪影響が極端に出ないよう、自動で調整するシステムが搭載されている車種もありますが、アスティナには多分無かったような気が…(;^_^A。

ノッキング…要はプレイグニッションによる、異常燃焼が原因ですが、本来ならば圧縮上死点を若干過ぎた位置で点火すべきところを、その手前の位置で点火するが為に、回転力と爆発力がぶつかる事で出る症状なのですが、稀にエンジン本体よりも、デスビー等の点火系の故障や異常が原因という場合もあります。
加速時にノッキングがするとの事ですが、加速時に点火タイミングを進める進角ガバナというものがあります。それ本体かそれを作動させるバキューム系統が損傷してますと、結果的にノッキングになる可能性もありますので参考までに。
因みに、デスビーに届いてますバキュームホースを中心に継ぎ目や折れ目を点検すると、亀裂等の劣化が見られる時もありますので、そこからエアを吸っているようであれば、ホースの交換をお勧めします。応急では、長さに余裕があれば傷んだ部分を切って、繋ぎ直せば何とかなる場合もあります。


2.  Mr.ZERO (ASTINA)     2/5(日) 09:31:48 No.20120204003332-2 削除
現車確認できないままで、ちょっと偉そうに書いてしまいましたが、間違ってましたらツッコミお願い致しますm(__)mォォォォ


3.  なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ)     2/25(土) 19:02:09 No.20120204003332-3 削除
Mr.ZEROさん

遅くなりましたが、分かりやすい説明、ありがとうございました。
なるほど、上死点に来る前に点火したら、悪い負担になりますね。
恥ずかしながら、ノッキングの何たるか、今まで知りませんでした
^^;

で、やっとじっくり見てみました。
デスビ自体にはホースが繋がってなくて、ヘッドカバー右上に繋がっ
てるのはブローバイのホースなど見てみましたが、
特に損傷はありませんでした。

現在3回目のハイオクが入ってるので、それが空になったらレギュ
ラーに戻して変化を確認してみます。

いつもありがとうございますm(_ _)m

寒〜い!! 
なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ) 1/11(水) 23:20:19 No.20120111232019 返信 削除
32,954バイト
私のアスティナ1号機は、相変わらずラジエーターにクラックが入ってる状態で、用
心しながら走ってます.
行きつけのショップから、リビルド部品が見つかったとの連絡が入ったので、取り寄
せてもらってるところです.

こちら福岡県でも今夜は雪が降ってまして、ひょっとしたら積もるかも?
雪国育ちではないので、極端に滑る路面は不得意.
先週末は暖かかったので、「今のうちに!」と、冬タイヤに交換して、空気も補充し
ておきました.

皆さんも、お気をつけ下さいませ♪

1.  Mr.ZERO (ASTINA)     1/18(水) 20:04:03 No.20120111232019-1 削除
お久しぶりです。その節は、何かと大変お世話になりまして、ありがとうございましたm(__)m。

ラジエーターが無いとの事ですが、私も以前同じような状況になり、2年程前に純正タイプの市販ラジエーターを購入して交換したんですが、社員割引などもあり20000円ちょっとで入手できたのを覚えています。今はもう、ASTINA用の市販パーツのラジエーターって、取り扱いないんでしょうかね?

あとは、私の野望でもあるんですが、ラジエーターをワンオフで作ってくれるという会社があるので、そこにオーダーするという方法でしょうか。旧車などパーツがない車種のラジエーターでも、現物を提示すれば、アルミ製のしっかりとした物に仕上げて下さるそうですよ。一層式、二層式、三層式などにも、車両側にスペースがあれば対応可能だそうです。まぁ、ワンオフですのでそれなりに金額はかかるかと思いますが…(;^_^A。
サイトのアドレスを添付しようかと考えたのですが、残念ながら今は手元にありませんので、後日改めさせて下さいm(__)m。

それにしても、最近知ったのですが、マツダがRE車の生産を終了すると発表したそうですね。マツダのOBとしてもそうですが、一マツダファンとしても、残念でなりません。こんなことなら、コスモ4ドアハードトップREターボ手放すんじゃなかった。+゚(゚´Д`゚)゚+。


2.  なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ)     2/4(土) 00:18:16 No.20120111232019-2 削除
Mr.ZEROさん
お返事がまたまた遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m

私のアスティナは、その後社外品新品ラジエータ(3万円ちょい)に交換してもらいま
して、無事復活しました♪

ワンオフのラジエーターも魅力的ですね.
アスティナが設計されてから20年以上経つので、今の技術で同程度の性能のラジ
エーターを作れば、小さくて軽いものが出来そうです.
ただ、コスト的に、、、(^^;

私は今回取り外した方のラジエーターを捨てずに箱に入れて保管する事にしました.
次に何かあった時、同等品が手に入らない場合は、ラジエーター屋さんに頼んでアッ
パーカバーのみ交換してもらうつもりです.

ロータリーエンジンですが、最近マツダの首脳が「また作ろうか」って話を発表した
ような気がします.
不確かな記憶ですみません.
しかし、ユーノスコスモをお持ちだったんですね!(@_@)
半年に一度くらい見かけますが、見惚れてしまいます(#^.-#)

ではでは、大寒波の中、お身体御自愛下さいませ.


3.  Mr.ZERO (ASTINA)     2/11(土) 16:53:30 No.20120111232019-3 削除
なかはらさま。

コメント付けて頂いていたのに、気が付きませんで申し訳ありませんm(__)m。

ラジエーター何とかなって良かったですね。部品が少なくなってるという事ですし、今後の為にもスペアは用意していた方が無難かもしれません。私もABSの本体をリサイクルからキープしてあります。
ワンオフラジエーターは、次に傷んだ時にやろうかと画策してるんですが、いつになる事やら…。

REエンジンは本当に残念です。再開のお話し、本当の事と期待したいですね。
先日、古巣のマツダディーラーに行ってみたんですが、RX−8の最終Verが展示してありました。やっぱりマツダ車は魅力的です。
そうそう、誤解をさせてしまったみたいですが、私の持ってましたコスモはユーノスになる前のタイプで、12AターボのHBSN2という型です。ユーノスコスモも欲しかったんですが、中古でも手が出ませんでした


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