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193件中151160 (ページNo.16)      ホームページに戻る

寒くなりましたね(>_<) 
なかはら@管理人 (ASTINA管理人号) 12/16(水) 22:36:34 No.20091216223634 返信 削除
こちら福岡県は、今週からグッと寒くなってきました.
今日の仕事帰りに、アスティナのエンジンキーをひねると、ちょっとかかりが悪いの
で、家に帰ってから充電する事にしました.

ところが、帰宅後ボンネットを開けようとレバーを引いても、、、、、開かない(^^;
ボンネット先端を強く押し込んで、「カチッ」と言う音がしてから、またレバーを引
いても、、、、開かない(汗)
リトラクタブルライトをポップアップさせて、ボンネット先端を左右から掴んで引き
上げると「ガチャッ」と開きました(ほっ)

で、今、充電器をつないでます.

これからの季節は、バッテリーも弱るし、タイヤの空気圧も確実に下がります.
きちんと点検して、悪い兆候を見つけたら早めに対処して、冬を乗り切りましょう♪

15インチ化とジムカーナ 
なかはら@管理人 (ASTINA管理人号) 12/9(水) 22:04:11 No.20091209220411 返信 削除
38,334バイト
私事ですが、1995年にアスティナでジムカーナを初体験してから、色々なクルマで
ジムカーナ競技に参加してきました.
今はシビックTypeR(EK9)の競技車両で公式戦に参加していましたが、この不景気で
収入もダウンして、家計の収支も悪化の一途.
それでも競技で良い成績が出せれば、歯を食いしばってでもEK9に乗り続けるのです
が、いつも下から2番とか3番(^^;
もうこれ以上は無理だと言う事で、EK9を手放す事にしました.
来年は、初心者向けのジムカーナ走行会に、アスティナで参加して楽しむつもりで
す.

そこで、シビックの15インチタイヤのうち、冬用タイヤと、ハイグリップな「ネオ
バ」をアスティナに流用する事にしました.
早速ヤフオクでホイールを落として、アスティナに装着してみました.

ノーマルは185-60-14なので、15インチにするなら普通は外径を考慮して195-
50-15なんですが、シビックは195-55-15で、少し大きくなります.
実際に14インチと並べてみると、直径で1.5〜2cm程大きいだけ.

それでも、見た目は結構迫力があります.

完全ノーマルの足回りに、ブレーキパッドとシューはジムカーナ用最強版.
レカロシートに四点式シートベルト装備.
この仕様でどうなのか? 今年はもう走らないつもりだったのですが、今月23日に熊
本のHSR九州で行われるジムカーナ走行会に参加して、様子をみてみます♪

1.  Mr.ZERO (ASTINA)     12/10(木) 00:32:25 No.20091209220411-1 削除
どうも、お久しぶりにございます。
15インチのネオバですか。良いタイヤですよね。
私もAD05・AD06の時代から使い続けて、現在195/50-15のAD07を
履いてるんですが、newSRspecialとの相性も好きで、
小気味良く踏ん張ってくれるのが楽しいんですよね。
ただ、そろそろAD07も山の残りが乏しくなりつつあるので、
新しいのを考えているんですが、今度のAD08は値段が
高いので、なかなか手が出ません。泣


2.  なかはら (ASTINA管理人号)     12/10(木) 11:11:41 No.20091209220411-2 削除
●Mr.ZEROさん
私もAD06の時から各種スポーツラジアルを試しましたが、やはりヨコハマのネオバがトータル性能で抜きん出ていますね。
特に低温時のグリップ感は安心感があります。

ただ、最新のAD08は確かに高過ぎです。
ジムカーナの場合はそれでも買わざるをえないのですが、耐摩耗性まで考えると、ダンロップのZ1がよく出来ていると感じます。
Z1高性能版「スタースペック」は使ったことがありませんが、普通のZ1は長持ちしますよ〜。


3.  Mr.ZERO (ASTINA)     12/10(木) 22:26:31 No.20091209220411-3 削除
そおなんですよねぇ。低温時でもギュッと踏ん張って
くれるので、通勤時の忙しい時でも温める必要がないのは
嬉しいです。出だしですぐに欲しいグリップ力があるって、
本当に安心できます。
ダンロップのZ1ですかぁ。情報ありがとうございます。
YOKOHAMA一筋で20年以上になりますが、金額の面でそろそろ
限界が近いかもしれません。泣  AD08の低価格化熱望(^ω^)


4.  なかはら@管理人 (ASTINA管理人号)     12/10(木) 23:52:04 No.20091209220411-4 削除
ネオバはグリップ力のキャパシティが大きいから、ちょっと無理しても何とかなって
しまう安心感もありますよね.
それに、縦横のグリップ力を切り替える時の反応も早いです.
Z1は、例えばブレーキで縦方向に力を使い過ぎている状態から、ブレーキを緩めて
横向きにグリップ力を切り替えようとしても、一瞬のタイムラグの後、車体が横方向
に動き始めるのを感じました.

スタースペックはどうなんでしょう?

ネオバAD08は、性能的にも材質的にも完全にSタイヤの領域に踏み込んでいます.
ジムカーナの世界で、Sタイヤを使えないクラスがありますが、殆どの選手がAD08
を使っています.


これはあくまで競技会場での話で、私は今、一般公道でこんな運転をする事はない
し、こんな事態に陥る事自体を、全力で避けなければいけません.

余裕をもった運転で、大切な身体と車体を守りましょう♪


5.  Mr.ZERO (ASTINA)     12/13(日) 01:02:37 No.20091209220411-5 削除
なかはら@管理人さま
同感です。私も、ショック強化やネオバを履いてはいますが、
あくまでも万が一の事態に備えての足回り強化ですので、
普段から一般道で無茶な走りをしているわけではありません。
以前に、と言いますか大昔の話ですが、カーブの多い地元の山道で、
他所のドライバーがセンターラインが無い事をいい事に、カーブで
反対車線側まで飛び出して突っ込んできた事がありました。
たまたまそこへ通り掛ったのですが、運悪くグリップを重視しない
タイヤとショックを付けていまして、通常走行時ならばまだしも、
急ブレーキ急ハンドルをかけた途端に足回りが悲鳴を上げてしまい、
そのまま避けきれずに対向して来た車と接触事故です。
それからです。普段乗りでは不必要なくらいにスペックの高い
足回りにするようになりましたのは…。その分安心感は上がりましたが、
こんな足回りにしても、冷やりとする運転をする他所の車は
未だに入ってきます。この前は、ノロノロ運転をするご老人が
いたのですが、カーブや対向車が通り過ぎる度に急ブレーキを
踏む為、車間を普段の倍開けていたのですが、見通しの悪い
カーブを曲がった途端に、目の前に止まっていたのにはビックリ
してしまいました。危うく追突事故です。今度はブレーキも
強化しないとダメかな…。

補助金25万円に負けます 
yuki (ASTINA) 12/1(火) 23:29:32 No.20091201232932 返信 削除
アスティナH3/SOHC/1500/MT/ ローズマイカ走行18万キロ

21才の夏、ずっと憧れていたアスティナの中古を手に入れ、
大事に乗って8年以上が経過しました。
当時走行66000キロだったので、前のオーナーの3倍近くを
私のハンドルで走行したことになります。
マフラー、ラジエータ、ブーツ、ヘッドライト、ベルト、クラッチ
大体のものを交換経験してきました。
最近は自分でつけたラジエータホースがはじけてオーバーヒートし、
エンジン内部の部品も新しくしたばかりでした。
その時整備士さんに見せてもらったら、
3000キロごとにオイル交換してきましたから、
エンジン内はピッカピカで「ありえない」って言われました。

しかしいま、アイドリングも一定でなんの故障もないのに、
このタイミングで「新車購入補助金」に負けることにしました。

大袈裟かもしれませんが、
胸が痛いくらい悲しいです。
やっぱりまだ乗ろうかな。と思ったりします。
ここにも何度もお世話になってるので、
報告に来ました。
ありがとうございました。

何度も私の我が儘に付き合ってくれたマツダの整備士さんや、
私のアスティナを助けてくれたたくさんの人にもお礼をいいたいです。

雪ドリに勤しんだ冬が懐かしいなあ!
あの時が一番、アスティナが輝いていた気がします!w
これからも、アスティナを愛する人がずっとここで集っていてくれることを祈ります。
ではでは〜♪


追伸:さすがSOHC!通常燃費は16、最高は19でした!
充分、今でも通じるエコカーだと思います!
排気ガスはちょっと臭いけど・・w

1.  きむしょう (ASTINA)     12/3(木) 10:56:51 No.20091201232932-1 削除
yukiさん
断腸の思いだと拝察します
私も若いころならばそうしたでしょう
自分のサイフに余裕のでてくる年代にならないと
道楽は厳しいですね
いい里親が現れるようお祈りします


2.  なかはら@管理人 (ASTINA管理人号)     12/4(金) 00:08:17 No.20091201232932-2 削除
yukiさん、お久しぶりです.
たくさんいい思い出ができましたね♪
補助金制度で買い替えると、古い方の車は中古市場に行かずにリサイクルに回るそう
です.
お別れの時まで、アスティナを目一杯楽しんで下さい.
今の車にはない乗り味がありますしね♪

燃費、スゴいです!!

乗り換えても、またココにお越し下さいませ.
お待ちしてます(^-^)/


3.  きむしょう (ASTINA)     12/5(土) 12:35:37 No.20091201232932-3 削除
ええ〜リサイクルに回るんですか…
ハギトリしないと…


4.  yuki ()     12/5(土) 23:14:26 No.20091201232932-4 削除
きむしょうさん
ハギトルものは、たいして無いような気もします(汗
窓、2枚開かないし、ドアのロックも上がらないところあるし(汗


なかはらさん
お久しぶりです!
自分、車屋なんで、自分で廃車手続きします。切ない・・。

アスティナみたいに、重心が低くてコーナーが気持ちよくて、
軽くてキビキビ走る車って、今はあまりないですね。
1.5Lで1t切るなんて、贅沢!
次は逆輸入のコンパクトカーを買います!
ここにも時々来てみます、よろしくお願いします!

こんにちわ 
もぐじい () 9/25(金) 15:54:32 No.20090925155432 返信 削除
はじめましてです。黒5速の100に7年乗ってるもぐじいと申します。
前から書き込みしたいと思ってたんですがパソコンを持ってませんのでできませんでした。今も会社のパソコンから書き込みしてます。最近やっと会社でも少し地位が固まってパソコンを自由に使えるようになったので(笑)皆さん結構いじってるんですね。7のスポイラーつけたりガルウイングにしたり。私はどノーマルですが燃費もいいし(13キロ)かっこいいし、壊れないし充分満足してます。ただ、私はミラターボ・レガシィと乗り継いだのでどうしてもパワー不足は感じます。でもやっぱり周りにあまりいないレアさが魅力で
すしなかなか手放せずに乗ってます。県内(鹿児島)には3台といな
いかも。また書き込みしますのでよろしくです。

1.  なかはら@管理人 (ASTINA管理人号)     10/12(月) 11:46:13 No.20090925155432-1 削除
もぐじいさん、はじめまして.
レスが遅くなってすみませんm(_ _;)m

出世されて、ネットでちょっと遊べる様になったんですね♪ おめでとうございま
す.
ユーノス100の5速って、とても珍しいですよ.1500ですか1800ですか?
1500なら4000rpm以上でトルクとパワーが出てきますので、安全な場所で一度お
試し下さい.
私もほとんどノーマルですが、そのままで十分カッコいいと思います.
アフターパーツはほとんどないのだけれど、逆に言えば無駄なお金が使わずに済むの
が利点かも知れません.
その分きっちりメンテナンスして、長く乗れるといいですね.

これからもよろしくお願い致します.

久々です。 
XG (EUNOS100) 9/20(日) 06:51:23 No.20090920065123 返信 削除
ブレービさんは柏っ子さんと同一人物なのでしょうか?
同じ1.8に乗っている久々のXGです。

さて、私の車のタイヤ設定サイズは185/60R14で内圧設定が、
F/R=2.0/1.8気圧です。
燃費を稼ぐため2.2/2.0で乗っていましたが、最近高速走行時不安定で、
ボディーがやれてしまったのかと悲しんでいました。
あるアドバイスをもらい2.2/1.8にしたところええ感じに、
高速安定性が復活しました。
ただし、引き換えに回頭性はダルくなりました。
今までは100km/hくらいですいすい車線を変えることができましたが、
(無茶な運転を勧めているわけではありません)
発生させた回頭性をコントロールしにくいセッティングになっていました。
 これを、リアの内圧を下げることで(意外にもそのほうが力は出るのです)
安定性方向に変えることができます。
 が、街中の交差点でわかるくらい大回りするようになります。
(ドアンダーに変わります)

 0.2気圧の差を設定してあった理由はそこね、と19年乗って初めて理解しました。
(本当はリアシートの単に乗り心地かしら?)

というわけで、詳しいメカニズムは割愛しますが、
リアの内圧高くする:回頭性はよくなりますが安定性は悪くなる。
  特に高速走行時。
リアの内圧低くする: 回頭性は悪くなりますが、安定性はよくなる。
  特に高速走行時。

 20年前に流行っていた4WSの高速走行時の同相制御も
同じような考え方です。

 ハンドリングに不満のある方、ご参考にしてください。
 ポイントは後ろのタイヤの空気圧です。

 フロントはいいのよ。 自分でハンドル切ってタイヤの発生する力を
コントロールできるから。

 人生まだまだ勉強です。

アドバイス等お願いします 
anai (EUNOS100) 8/24(月) 08:49:07 No.20090824084907 返信 削除
私の100もあしかけ20年、最近気になるのがドライバーシート。 良く言えば革の味わいが有るとも言えますがクッションとかもだいぶんへたって来ているのでなんとかしようかな!?と考えてます。
交換やら張り替えとかこんなシートがお勧めとか、ここの皆さんの経験とかからアドバイスや実例とか何か有りましたら、是非
教えて下さい。

1.  きむしょう (ASTINA)     8/24(月) 09:38:27 No.20090824084907-1 削除
66,159バイト

何年か前に張り替えしました
私もへたりが気になりましたが張り替え後は全く気になりません
後部座席、ステアリング、内装含めて25万くらいでした
カラーや革も選べてよかったです
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kimsho/astina/astina002.htm


2.  anai (EUNOS100)     8/24(月) 20:49:32 No.20090824084907-2 削除
きむしょうさん
拝見しました、ツートンカラーコーディネイトがキマッテいて
オシャレですね!参考にさせて頂きます。


3.  きむしょう (ASTINA)     8/24(月) 23:00:32 No.20090824084907-3 削除
anaiさん
テーマ色を決めて黒とのツートンがいいですね
前の座席だけでなく後部座席同時をおすすめします
赤+黒
青+黒
黄+黒
どれも素敵ですよね
赤+黒ならステアリングも既製品でありそうですし
いいんじゃないですか
ついでにガルウィングもどうですか?^^


4.  なかはら@管理人 (ASTINA管理人号)     8/24(月) 23:05:57 No.20090824084907-4 削除
anaiさん、こんばんは.

シート、大概ヘタってるでしょうね.

レカロのSR3あたりなら、中古で安い物が沢山出回ってます.
ただ、一度ショップなどで座ってみる事をお勧めします.
私の場合、腰回りがタイト過ぎて、脚がシビれたので、仕方なく助手席用にしました.

シートレールは、ヤフオク等でみかけたら、早めに押さえておく方がいいでしょう.


5.  anai (EUNOS100)     8/25(火) 06:44:19 No.20090824084907-5 削除
きむしょうさん 管理人さん どうもです。
レカロシートは近所のスーパーオートバックスに展示用D-1仕様!?のシルビアにレカロがついていたので座ってみたが、やはり痩せっぽちの私は膝裏辺りがうっ血しそうで、なんとも言えぬ
違和感を感じたのでちょっとカンベンな感じでした。
張り替えはまさに金額も張るだけに今はちょっと..。
なのでとりあえず、アンコ抜きななぬアンコ入れ(適当なウレタン等挿入によるリフォーム)をやって見ようかな 等と思案中です 最終手段は手縫いか!?(~~; 
一度 オフにて皆の愛車にお目にかかりたいものです。

片目になってしまって、、 
まちるだ (ASTINA) 8/13(木) 09:08:18 No.20090813090818 返信 削除
お初の書き込みで失礼いたします。
まちるだと申します。
平成2年登録の1600DOHCが私の愛車です。

20年前に始めてアスティナを見て以来、「こんなにカッコ良い
車はない!」と思っていました。やっと10年前に赤い奴を手に
入れましたが、今だにその思いは変っていません。周りからは
そろそろ替え時では、などと言われるばかりですが、まぁ、言わ
せておきます。

さて、そんなアスティナ君ですが、最近左のライトが上がった
ままになってしまいました。以前までは一晩経つと閉まってい
たので、モーターがいかれたのではなく電気系統の接触の問題
かと考えています。

できれば自分で直したいのですが、どなたか詳しい方がいらっ
しゃれば、どのあたりをみれば良いか教えていただけると大変
助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

1.  きむしょう (ASTINA)     8/18(火) 01:14:42 No.20090813090818-1 削除
順番にたどっていくしかないですね
まずはメーターパネルの横のスイッチ回り
何回か押して正常動作なら
どんどん先にいってライト近くに

まだまだわたしも研究不足


でもきっと直ります
永く乗りましょう


2.  anai (EUNOS100)     8/19(水) 04:21:30 No.20090813090818-2 削除
まず片方のみ下がらないと言う事は、根っこの操作系のスイッチ(左ライトへの端子不良!?)、もしくは(左ライト近くの)配線とフレーム等の干渉によるこすれ等)不具合。

モーターでロッドを動かす部分のメカ的な引っ掛かり。

ライトを操作するには2通り有ると思いますがどうでしょう!

 一つは無点灯のポップアップスイッチによる動作。
もう一つはライトスイッチ点灯と同時に上がる動作。
上の二つの動作による不具合(左右の動作の違い等)に
よってはそこにカギが有るかもしれません。

以前私の100で、あったバッテリー上がりの原因は
片方のメカが引っ掛かっていて、ライトが下がっている様に
見えたが、実は完全に下がりきっておらず、ライトダウンのセンサーがonになるまで、モーターに電気を送って閉めようとして
ずっとモーターに電流を送り続けた為にバッテリーが上がった
事がありました。

的を得て無い様な感じですいませんが検討を祈ります。
大事に乗り続けて下さい。


3.  匿名希望 (ASTINA)     8/21(金) 01:43:36 No.20090813090818-3 削除
まちるださんこんにちは。
ライトが開いている時、ブレない様に振れ止め用ステーが付いて
いるらしいのですがそのステー溶接部分が取れ、
どこかに引っ掛かる為、閉じなくなった事がありました。

当時、そのステーを撤去したら閉じる様になりましたが
ライトを点灯して停車中プルプル動く様になってしまい
そのまま放置中です。

私の場合、取れてしまったブレ止めステーは残念な事に
既に廃棄されてしまったのでどの様な形状だったのか?
全く判らず廃棄されてしまったのが大変残念です。


4.  マチルダ (ASTINA)     10/4(日) 23:38:14 No.20090813090818-4 削除
貴重なアドバイスをありがとうございます。
ひとつひとつ見ていこうと思います。
結果が出たらまた書き込みいたします。

来年2月に車検です。あと最低でも3、4回は通したいです。

次はLED化か  −メーターパネル− 
きむしょう (ASTINA) 7/27(月) 18:59:21 No.20090727185921 返信 削除
車の根本的構造に弱いため
そとまわりしか手が加えられません
さて、次はメーターパネルライトのLED化を
検討したいと思います
はてさてこれはどのような手順で取り外せばよいのでしょうか

1.  きむしょう ()     8/11(火) 08:29:20 No.20090727185921-1 削除
なかはらさん
いろいろやってみます
ありがとうございました

ラジエーター 
s氏 (ASTINA) 7/10(金) 14:21:50 No.20090710142150 返信 削除
はじめての投稿で失礼致します。
主に社用で、アスティナ(ワインレッド、AT、平成3年に新車購入)に乗っているものです。
先日ラジエーターの船に亀裂が入り、オーバーヒートさせてしまいました。幸い早く気がついてエンジンは大丈夫でしたが、ラジエーター交換しなければならないようです。
昨年の12月に車検をとったばかりで、マフラーも新品に交換したので、もう少し乗りたいのですが、思わぬ出費で、もう新しい車に買い替えようか悩んでいます。何か良いアドバイス等があれば幸いです。

1.  なかはら@管理人 (ASTINA)     7/10(金) 22:38:01 No.20090710142150-1 削除
s氏さん、はじめまして.
新車から大切に乗られてるんですね.

ラジエーター上部のプラスチックのカバーにヒビが入って冷却液が漏れたんですね?
ラジエーター全体を交換しなくても、カバーの部分だけ交換する事も可能だって話を聞いた事があります.
ラジエーターを取り外して、専門業者に渡して、修理してもらう事になります.
いずれにしても、ホース類を交換する必要があります.
ディーラーでダメなら、町の自動車屋さんに相談してみるのも手です.
行きつけの店があればベストです.

私の家の庭に、アスティナのラジエーターが一つ転がってるので、交換部品がない時には、それをまるごと送れば流用してもらえるかも知れません.


2.  きむしょう (ASTINA)     7/10(金) 23:17:35 No.20090710142150-2 削除
s氏さん
大丈夫ですよ
みんなこれは経験してます
比較的安価で修理完了した記憶があります
ずっと乗りましょ


3.  Mr.ZERO (ASTINA)     7/11(土) 00:27:49 No.20090710142150-3 削除
s氏さん、初めまして。
私のも去年ひびが入りましたので、交換しました。本当は
修理をするつもりだったんですけど、市販のラジエーターが
純正よりも格安でしたので即発注しました。店によって
販売価格が違うかもしれませんが、私の場合は、修理の代金と
数千円くらいしか差が無かったように思います。

それにしても、他メーカーの物もそうですが、樹脂製は
本当に割れ易いですよね。思い切ってラジエーターを強化
しようかな…と思い、ワンオフでアルミラジエーターを作って
くれる業者を見付けてあるのですが、結構な金額なので、
野望と妄想で終わっています。


4.  s氏 (ASTINA)     7/11(土) 23:34:44 No.20090710142150-4 削除
管理人様、きむしょう様 MrZERO様ご回答いただきありがとうございます。
あれから検討しまして、群馬のウイングラジエーターさんで、社外新品で2万4000円だったので発注しました。
ラジエター屋さんも言っていましたが、この時代のアスティナは上部のプラスティックのカバーが弱いんですね。
この車は、親戚がマツダに勤めていて、親が買った車なのですが、
当時デザインが気にいって家族皆で決めた記憶があります。
営業用で特に大切にされた車でもなく、なんとなく生き延びた車で、自分もすごいマツダファンというわけでもなかったのですが、20年近くたった今改めて見直すとリトラランプに直線的なデザインがやはり良いなと思いました。今回の故障で、このサイトを知って、熱いマツダファンがいらっしゃる事を知りびっくりしました。
大人になって車に興味を持つようになり、この車がMTだったらよかったのにと思ったりしています。なにはともあれ、乗りっぱなしだったアスティナをもう少しいたわってやりたいと思います。


5.  アスコ (ASTINA)     10/13(火) 11:27:53 No.20090710142150-5 削除
以前何度かこのサイトを見た事が有りましたが、初めて投稿します。
私も昨日アスティナ(H2年−BG5P)のラジエーター上部の亀裂を発見しました。
周りが白っぽくクーランとが吹き出た跡がありました。
早速マツダさんに持って行くとリンク品(リビルト)出修理して5万円と言われました。一旦、頭を冷やして大手の修理工場(KSファクトリー・兵庫県西宮市)へ持ち込み修理見積(リンク品使用で)をお願いしたところ、今朝電話があり、4万2千円でしたのでお願いをしたところです。痛い出費ですが20年よく頑張ったという思いで修理を決めました。車検も来年11月まであります。


6.  なかはら@管理人 (ASTINA管理人号)     10/14(水) 01:25:40 No.20090710142150-6 削除
●アスコさん、はじめまして♪
ラジエーターカバーの亀裂、早めに見つかって良かったですね.
私も数年前に同じ様に亀裂が入って交換しましたが、行きつけのモータースポーツ
ショップで頼んで、新品だと、ホース類を含む部品代だけでも4万円台.
当時はリンク品が出て来なかったので、これで自分で交換して、工賃を浮かせました.

お互い、長く乗りましょう!!

かっこええです 
きむしょう (ASTINA) 7/4(土) 23:15:56 No.20090704231556 返信 削除
49,442バイト
扉が重いです
しめにくいです

でも
めちゃかっこええですよ

1.  なかはら@管理人 (ASTINA)     7/10(金) 22:38:52 No.20090704231556-1 削除
ええですね、カッコええですね(>_<)

開閉ともに重いんですか?


2.  きむしょう (ASTINA)     7/10(金) 23:18:52 No.20090704231556-2 削除
運転席は慣れました
開けるのは大丈夫
助手席の人は自分で閉めるのは無理です


3.  kimsho (ASTINA)     7/16(木) 14:29:36 No.20090704231556-3 削除
完全に開けないとAピラーにあたってしまうことがわかりました
Aビラーが割れてしまいました


4.  anai (EUNOS100)     7/29(水) 01:20:37 No.20090704231556-4 削除
おおーッ!
なんと、ドアを明けたらインパクト抜群、
発想してから実行しちゃう所にも拍手です。
リトラクタブルランプやフォルムと
あいまってカッコ良いですね


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