Our ASTINAs みんなのアスティナ |
from | A.白瀬さん,男性,35歳,北海道 |
おクルマ | マツダ アスティナ,1989,1600DOHC,ベイブルー,MT |
燃費 (市街地) | 10.0km/litter |
燃費 (高速) | 11.0km/litter |
満足度 | 150% |
気に入った点 | 後ろ姿+キビキビ走る |
イヤな点 | ありましぇん |
from | sayさん,男性,38歳,千葉県 |
おクルマ | ユーノス100,1990,1500DOHC,ハーバーブルーメタリック,MT |
燃費 (市街地) | 7.5km/litter |
燃費 (高速) | 14.5km/litter |
満足度 | 95% |
気に入った点 | 個性的なデザイン |
イヤな点 | ブレーキのタッチがややスポンジーに思えること、かな? |
その1 |
ホイールを純正鋳鉄製からBBS風(笑)メッシュのアルミに交換。 サイズは純正品と同一です。これで、ばね下の動き方が格段に変わりました。 |
その2 |
Frブレーキのパッドをエンドレス Type−NRに交換。 スポンジーなタッチは変わってませんが、初期制動の立ちあがりはかなりよくなってます。 ストリートユースならこれで十分だな、と思ってます。 |
その3 |
ヘッドランプを、純正シールドハロゲンからスタンレー電気製のマルチリフレクター式ユニットに交換。 標準角二式のユニットで、透明プラレンズを装着し最近流行のマルチリフレクター式反射鏡を装備するものです。 H4タイプのハロゲンがくっついてます。 プラ製ユニットなので交換後は、ランプの格納音が「ごとり」から「ぱしゃ」へと静かになりました。 |
その4 |
足回りを、KYBのニューSRショック+アイバッハスプリングへ交換。 Fr側のスプリングは、結局、ワンオフで手巻きしてもらってます。 前後とも約45mm車高ダウンしてます。(車検には通るはずですが) セッティングが硬すぎるのか、私は愉快なのに、一部の同乗者からは「疲れる」と不評です(爆笑) |
その5 |
ステアリングをMOMOへ、シフトノブも。 これはよく効果が分かりません。単なる見栄でせうか? |
from | まささん,男性,31歳,埼玉県 |
おクルマ | マツダ アスティナ,1992,1500DOHC,ブリリアントブラック,MT |
燃費 (市街地) | 12.0km/litter |
燃費 (高速) | ?km/litter |
満足度 | 95% |
気に入った点 | スタイリング、貴重なヘッドライト |
イヤな点 | ハザードスイッチの位置、ブレーキのタッチ |
from | ARAさん,男性,35歳,愛知県 |
おクルマ | マツダ アスティナ,1990頃,1500DOHC,ブリリアントブラック,MT |
燃費 (市街地) | 10.0km/litter |
燃費 (高速) | 12.0km/litter |
満足度 | 100% |
気に入った点 | スタイル, 5ドアHB, リトラクタブルライト, マイナーさ |
イヤな点 | 思い浮かびません |
from | やすさん,男性,23歳,秋田県 |
おクルマ | マツダ アスティナ,1990,1500SOHC,ベイブルー,MT |
ホームページ | http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/6851/ |
燃費 (市街地) | 11.0km/litter |
燃費 (高速) | 16〜18km/litter |
満足度 | 80% |
気に入った点 | 結構走る割に燃費が良い、トランクが広い |
イヤな点 | シートとハンドルがボロい←確かに、車体がきしむ |