アイドリング不調、その後 | |
なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ) | 11/2(水) 01:50:37 No.20111102015037 |
管理人です。 長らく放置していてすみませんm(_ _)m 今日、セルフのスタンドで給油してたら、隣のインプレッサの男性から「カッコいい ですね」と声をかけられました。 当時、欲しかったそうです。 GDB形インプレッサWRCもピカピカにされてました♪ ところで、、 去年からジョジョに、いや徐々に悪化していたアイドリング不調、 いわゆるハンチングですが、いくつかの対策を経て、やっと良くなったようです。 1.スロットルバルブ内側の清掃。 スロットル開度を控え目に走っていたので、ブローバイのススがスロットルの弁体付 近にたまっていました。 2.アイドリング調整ネジ周りの清掃 これは構造的に分解が難しくて、いつものチューニングショップでは出来ませんでし た。 マツダのディーラーでは特殊工具があるのか? うまく清掃してもらいましたが、ハ ンチング再発。 3.クラッチペダルのセンサースイッチ交換 ここは完全に壊れていたらしく、ディーラーで何かの代用品に替えてもらいました。 現在、100%ではありませんが、バッチリな状態です。 ジムカーナ走行会に参加したい気分です(笑) まあ、多分出ませんが。 |
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