お久しぶりです。 
ペリックスQL改めブロニカS () 10/21(金) 22:58:55 No.20111021225855
管理人様、お久しぶりです。
BG5PからBK5Pへ乗り換えて6年経ち、最近車両入れ替えを期に思い出し訪れてみました。
管理人様のBGが健在で嬉しく思います。
掲示板をざっと見ましたがやはりパーツ入手が厳しくなっているようですね。
私の方で在庫があれば御提供したいところですが...BG8PEの前後バッジ、
花沢さんとこのステッカ"323f"くらいしか...
蛇足ですが、今度の車両はBK5P二号機?です、斜め後ろ上方から見たシルエットが
アスティナに似ていて..未だにアスティナ病引きずっていますね。
管理人様もセカンドにいかがですか? BK5PのMTセダン。
足回りやシートもBGと違和感無いし、メータ周りがなんとなくアスティナぽく、
燃費は20Km/L前後、前車18万キロノートラブルと経済的なクルマですよ。
それでは。

1.  なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ)     10/28(金) 21:15:07 No.20111021225855-1
●ブロニカSさん
ご無沙汰してます!
その節はお世話になりました。
あの時に頂いたB5-DOHCエンジンは、まだ自宅倉庫で眠っております。
走行距離はどのくらいでしたっけ?

今はアクセラ2台目ですか(^-^)/
燃費20Km/Lとは素晴らしいですね(>_<)
i-stopが効いてるのですか?
セカンドカーは現在スバルR2がありまして、個人的経済状況が非常
によろしくないので、このまま行きます(^^;

ウチのアスティナは今年に入って調子が悪くなって、信号待ち等で
停まると自動的にエンジンが止まるi-stopのような状態になりまし
た(笑)
ヒール&トウでだましだまし乗ってましたが、走行中にクラッチを
切っただけでもストールするようになったので、重い腰を上げて
ディーラーに入院させました。
昨日、戻って来たのですが、クラッチペダルのセンサースイッチが
壊れていて、アイドルアップ制御が出来てなかったそうです。
明日、久住まで走るので、本当に治ったのかどうか?しっかり確か
めて来ます。

また思い出したら近況を聞かせて下さい♪


2.  ブロニカS ()     11/14(月) 23:23:38 No.20111021225855-2
管理人様
レスありがとうございました。
エンジンの件
あのB5はメータ読みで43000km、H4の中期型だったと記憶しております。
自走で車積に乗りましたし、ワンオーナで車体も荒れていなかったと記憶しています。
とあるディラー下取車でしたが、惜しかったのは抹消書類紛失(というより処分)。
HLA音がしていたため、油を入れ替えフラッシング後保管していました。
是非ご活用ください。
アクセラの件
初代1.5L/MT車ですのでi-stop無しです。
3年程前の燃料高騰時は手動i-stopでしたが、これで約1.5km/l違っていました。
2号機も初代最終型1.5L/MT車i-stop無しですがギア比が変更されていて
先日、神戸-実家間で22km/l、満タンで1100km、本当に助かります。
ハンチングの件
上に報告されていますが主な原因はズバリその3つです。
私も悩みました。当時の電気式噴射の宿命ですね。
実はこれがBGを辞めた一番の理由です、イライラする上にエンスト。
スロットルボディを新品に交換!が一番早いかも。
でも現実的ではありませんね、部品が出れば良いのですが。
その他
R2お持ちなんですね。私も持ってますよ、と言っても富士重工最後の2輪車(90cc/44歳)。
あのB5エンジンの前にあった奴です。今はナンバーが付いてあの小屋に収まっています、
学生時代に乗っていたヤマハのビッグスクータ?(180cc/29歳)と一緒に。
私の経済状態では乗り物はこれで打ち止めです。

それでは。


3.  なかはら@管理人 (ベロシティレッドのアスティナ)     11/25(金) 00:22:45 No.20111021225855-3
ブロニカSさん
また遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました.
43000kmって、新車みたいなものですね♪
できれば使わないで済むと助かるのですが、イザと言う時の保険として安心感があり
ます.
改めまして、ありがとうございました.

スバルにバイクがあったんですね?!
ビックリです.あそこにあった事、気づきませんでして(^^;

私も経済状況がよろしくないので、壊さない様に大事に乗って行こうと思ってます.


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文    〔 画像の添付と削除
    なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る