閉じる
しばざきさんへの電子メール
メールを転送します。
ただし、確実に相手に配信することを確約するものではありません。
なまえ
メールアドレス
タイトル
本文
> 長らくご無沙汰しております。@ひよひよ号です。 > 2000年にはらださんから譲り受けたBG-8Pですが、ついに、というかようやくというか、いまさらというべきか、このたび降りることにしました。諸先輩方申し訳ありません。 > > 乗っている皆さんと同様に天寿を全うするまで付き添ってやるつもりでいました。情が移りすぎて乗り換えるタイミングすらないなあ、と。また仕事もそれなりに忙しく、車検時期が繁忙期なことも相まってここ数年は走行距離も伸びないまま駐車場の肥やしとなっていました。月に1回火入れすればいい方。だいたいどこに行くのも近隣は自転車。 > > 機関系統はそれなりの異音が各所からあるりますが、相対的には許容範囲。ボディのきしみ・塗装のやれ・プラパーツの破損・ゴムの劣化・空調のダメな感じ・雨漏りなどのマイナー系の「だめだなあ」と、これ直すのにいくらかかるんだろう。部品もないし直した後に何年乗れるんだろう。と漠然と思っていました。 > > きっかけは社用車の軽新車(バン)を配達に借りたことです。 > なぜだかわかりませんがターボついてんの?な加速と、剛性の高さ、9000まで刻んであるタコメーター・思いのほかちゃんとしていて雰囲気があって(踏むと不安は感じますが)、もうこれでいいじゃない広いしエアコン効くしと、つい思ってしまった。 > > 後継車種は10年落ちの初代アテンザスポーツにしました。8は乗ったらダメとディーラーにきつく言われていたので選択肢から外れての消去法です。見に行ったら買っちゃうなと2週間我慢していた弾が、2週連続の台風直撃で生き延びたため、出会えちゃった。自分にとっては新車に見えます。 > > 書類がややこしいため納車はまだ先ですが、いろんなことがあった18年を共に過ごしたひよ号と、この掲示板がご縁でたくさんのみなさんにかわいがってもらったみなさんに、まずはご報告する次第です。長文たいへんに申し訳ありません。
画像添付